東武アーバンパークライン


今、大宮のNack5スタジアムに向かっています。
連盟主催の強化練習に出たこともあり、野田市の愛宕駅ってとこから東武アーバンパークライン(旧東武野田線)に乗りました。この路線は船橋と大宮の間を往来しています。
ここで1つ納得いかないことが。

駅のアナウンスで「上り電車がやってきます」とのこと。
当然、船橋行きが来ると思いきや、大宮行きが。。。

ちょっと、ちょっと、ちょっと。
ちょっと待て、大宮行きが上り?確かに船橋よりは北にある、でも「上り」ってそういう意味ではないハズ。大宮行きが上りで、船橋行きが下り、これは納得いかない!

ふー。
この屈辱はジェフに試合で勝ってもらうしかないな。頼むから、今日は勝ってちょーだい。お願いします。

まぁでも千葉市ではなく、船橋市だから仕方ないのかー?

コメント一覧

コウ   投稿日時 2015/9/27 18:32

サッカーも駅も大宮が格上なのですね。。くやしい!

イトウ   投稿日時 2015/9/27 23:01

普通に負けました。
なので、大宮行きが「上り」でいいです。

あと、ジェフのネタは暫く自粛します。ここに載せると勝てないようなので。。。


新しくコメントをつける
ゲスト名
投稿本文