マラソン選手ってすごい


昨日、会社の同僚に誘われてランニングに行きました。
12キロ走ってきました。
人生で一番長い距離走りました。
いつも大体5キロ前後くらいしか走らないのでキツかったです。
最初4キロくらいまでは楽しくしゃべりながら走りました。
そこから少しずつ足が重くなって折り返しの6.5キロ地点に着いた時、折り返してまた6.5キロ走るのかと思ったらなかなかの絶望感でした(当初13キロ走る予定だったが最後1キロは歩いた)。
その後は死ぬ気で走り続けました。

マラソンやってる人、スゴいですね。

今日は筋肉痛です。からだ中、バキバキです。
それと走ったあと結構飲んでちょっと二日酔いぎみです。

今日は安静にします。

コメント一覧

あゆみ   投稿日時 2015/9/5 12:17

二日酔い大丈夫ですか?
10キロ以上走るなんてすごいです!
今度はマラソン大会出場ですね!

しゅん   投稿日時 2015/9/6 13:37

おれもこの間10km走ったら翌日身体バキバキで動きたくなかった。
マラソン選手ってほんとすごいと思う。

コウ   投稿日時 2015/9/8 16:25

マラソン大会を目指すのはいいかもしれないけど、まずは10キロ走るのを継続させなければ!
からだ中をバキバキにしまくって体力つけていきます。

イトウ   投稿日時 2015/9/9 0:24

これからの季節、ランニング時は落ち葉を避けて走る。そうすれば、事前のコース取りなどで疲労時の集中力、判断力の強化ができる。あとタイムは測ること、距離より走る時間の長さを重要視すべし。
たまにはマジメにコメントしてみました。

コウ   投稿日時 2015/9/11 13:07

試合を意識して1時間走りきるからだを作ります。まずは10キロ1時間を目指して。
そして段階的に落ち葉負荷をかけていこうかと思います!


新しくコメントをつける
ゲスト名
投稿本文